« 旅立ち | トップページ | 常連さん »

2010年2月13日 (土)

小松帯刀(こまつたてわき)

先日妹が鹿児島へ旅行に行ったのでrvcar
鹿児島ならではの芋焼酎を仕入れてきてもらいましたbottle

鹿児島限定芋焼酎
 小松帯刀(こまつたてわき)

2010_0211tsuzuki0048

club小松帯刀・・・幕末から明治に至る近代日本の黎明期に数々の英傑を輩出した薩摩藩にあって
 西郷隆盛・大久保利通に並ぶ、あるいはそれ以上の逸材で幻の宰相と言われた人物

clubこの薩摩の偉人を銘柄にし、「黄金千貫芋」を特に厳選して丁寧に作られた焼酎
 黒麹を使用し、低温発酵でもろみを造り伝統的な常圧蒸留を行なっている


club芋らしい落ち着きのある香りと柔らかな甘味が感じられると共に
 軽快ですっきりした味わいが特長

歴史が苦手な私は大河ドラマ『篤姫』を見てtv
小松帯刀という人物を知ったくらいなんですがsweat02
瑛太さん演じる小松帯刀にとっても好感をもちましたheart02

芋焼酎好きの大将に味見をしてもらうと・・・
「芋焼酎好きにはたまらない芋臭さ」だそうですsmile

でも日本酒派の私も水割りでいただきましたup

芋焼酎ファンの皆さんshine
鹿児島限定小松帯刀」
是非飲みに来てくださいねup

« 旅立ち | トップページ | 常連さん »

オススメ☆」カテゴリの記事

コメント

今年もあと数時間になりましたね。

お節・・・美味しかったですよ~notes

年明けもしないうちにいただいちゃいましたrestaurant


来年も、私の癒しの空間として寄らせていただきます。
(ときどき、遅い時間に酔っ払い状態で寄りますが・・・お許しをsweat01

よいお年をお迎えくださいdelicious

明けましておめでとうございますfuji
昨年はつづ季に足を運んでいただきありがとうございましたconfidentheart02
おかげさまでもうすぐ三周年ですshine
今年もより一層楽しんでいただけるよう、そして姐さんの癒しの空間でいられるよう
がんばっていきますupup

今度つづ季ベビーも見てくださいねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550401/47548096

この記事へのトラックバック一覧です: 小松帯刀(こまつたてわき):

« 旅立ち | トップページ | 常連さん »

フォト
無料ブログはココログ
2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック